人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人間の価値って何で決まるんやろ?
我が街京都でいやな事件が起きました。

内容は以下の通りです。

京都府宇治市の学習塾「京進宇治神明校」で10日、市立神明小6年の堀本紗也乃さん(12)が包丁で刺殺された事件で、殺人未遂容疑で逮捕されたアルバイト講師で同志社大4年の萩野裕容疑者(23)が京都府警の調べに対し「包丁は(紗也乃さんを)殺すつもりで1週間前に購入した」と供述した。

このアルバイト教師は優秀やったそうな。そやけど、こんな事件起こさはった。

優秀ってなんやろ?学校の成績のみで人間の優秀さが決まるのんやろか?ちょっとおかしいとは思わへん?

これは、成績重視の教育がおかしいのんと違うやろか。点数ばっかりで人間の価値って決まるの。

人に親切にするとか、お年寄りを大切にするとか、人の身になって考えるとかもっと大事なこと忘れてへん?!!

今、起こってる変な一連の事件、みんな自分の事しか考えてへんのん違う。すなわち自己中心的なことしか考えへん事から起こってる事件ばっかりや。

スグにキレル人、わがままな人ばっかりが増えてる。我慢することを教えなあかん、小さいときから我慢させる教育、やり直さなあかん時期にきてるんと違う。

それに、試験に出えへん科目はおざなりにされてる、先生も肩身狭いし、バカにされてる。もっと人間形成教育を重視せなあかんのと違いますか。親も学校でちょっとなんかあると暴力いうて、うるさすぎる。

親も親や、子供がダダこねると、なんでも買い与えよるさかい、我慢すること覚えよらへんのん違う。日本中裕福になりすぎてる。

人間我慢することも覚えささなあかんのと違うやろか?

それと人殺すゲームも規制やらなあかん。殺しても生き返ると勘違いしてる。

違いますか?
by zubaring | 2005-12-13 11:21 | 言わせてもらいます
<< Nikonもリコール 季節のお料理~おせち~その7 >>