人気ブログランキング | 話題のタグを見る
米国での新鮮な体験を楽しむキューバ代表
【サンディエゴ20日】国別対抗戦「ワールドベースボールクラシック(WBC)」の2次リーグを勝ち抜き、普段は立ち入ることのできない米国にやってきたキューバ代表。見るものすべてが新鮮な選手たちは生き生きした表情をしている。

 17日に当地のペトコ・パークを初めて訪れた若き主砲ユリエスキー・グリエル二塁手は、国民的英雄というよりは少年のような目で球場内をきょろきょろ見回していた。準決勝に5回途中から登板して勝ち投手となったベテランのペドロ・ラソ投手も「球場や体験すべてのことにわくわくしている」と興奮気味。また、ヨアンディ・ガルロボ外野手は「球場のファンがキューバを応援してくれるとは思わなかった。これでカリブ海のチームも応援してもらえるようになるだろう」と喜んだ。

 選手たちはキューバの当局者に見張られていることを常に意識しているため言葉選びには慎重だが、試合前はメジャーのチームと同じように笑い声や冗談も聞こえてくる。19日には、キューバ政府の決定で大型ハリケーン「カトリーナ」の被災者支援イベントに参加したが、選手たちは心から楽しんでいるように見えた。
by zubaring | 2006-03-20 16:33 | 言わせてもらいます
<< 日本が世界一! キューバ撃破で... 3度目の正直!! >>