<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
「尾花愛山」の2006年3月の占い
牡羊座    (3/21~4/19)
運気後退!!ストレスや疲れが出やすい。
心身の癒しが必要。心の目を養って。

牡牛座   (4/20~5/20)
心躍る時!!物事順調に。
アクテイブ動くことで収穫ありそう。自制心と倹約がキーポイント。

双子座   (5/21~6/21)
軌道修正を!!情熱的になりそう。
選択肢が出来ない。心の目を養って。

蟹座    (6/22~7/22)
下降傾向!!人間関係のトラブルがおこりそう。
物事の損失など有り。公正・正義感を。

獅子座   (7/23~8/22)
環境の変化を!!気持ち・環境を一新して。
思慮が必要な時。状況好転あり。

乙女座   (8/23~9/22)
和が大切!!不本意な結果が出そう。
頼れる先輩に相談を。周りの配慮と協調性を持って。

天秤座   (9/23~10/23)
チャンス到来!!心の転換の姿勢が必要。
余裕をもって進めば吉。エネルギッシュに。

蠍座    (10/24~11/22)
気分転換を!!不安や迷いは、慎重に対処を。
心の癒しは、旅行・趣味などが吉。謙虚な気持ちで。

射手座   (11/23~12/21)
正義感を!!無関心より均衡を。
独立が物事の原動力に。充実と前進有り。

山羊座   (12/22~1/19)
不安定に!!気力が負けそう。
精神統一を。実力有り。大きな舵取りを。

水瓶座   (1/20~2/18)
無力にならずに!!苦しみや悩み事が・・・。
弱気にならずに、穏やかさが大切。周囲の応援有り。運気アップ。

魚座   (2/19~3/20)
素直な喜びを!!何事も前向きの姿勢で。
優しさと真実が、新しい息吹きを。勉強・仕事にも大きな期待を。

当たるも八卦
[PR]
by zubaring | 2006-02-26 09:19 | ちょっと小耳
聞き飽きた
毎回のようにテレビやラジオで「関西人は納豆がきらい」てなことを言わはるけれど、私ら京都人は小っちゃい頃からお昼はいつも納豆を食べてた。

京都には「紫竹納豆」言うて美味しい納豆が昔からあり、当時は長細いわらで包んだ大粒のもの、それを味の素と醤油で味をつけ、温かいご飯にかけて食べたものです。今でも、「京都 牛若の里 わら納豆」いうブランドで売られてます。京都は古くても良いものはこうして売られてるんどすえ。

a0039820_9422947.jpg京都の「紫竹納豆」は 紫竹納豆
┌─ホームページより抜粋
明治十年創業以来百三十年、納豆一筋で京の地に親しまれ京の味を求めてまいりました。京都生まれの京都育ち。歴史が育む「手造り納豆」をはんなりと熟成させました。京都「紫竹納豆」の製品は、出来るだけ、大豆そのものの旨味を味わっていただくよう昔ながらの中粒と大粒を使用した納豆に主きをおいています。
弊社の納豆が京都から全国の皆様に親しまれるように新ブランド「京都・牛若の里 牛若納豆」を立上げました。紫竹納豆と共にご愛顧いただきますようお願いいたします。
└──────────────以上

見てみ!百三十年の歴史があるのや。いまも営業したはるさかい、京都人の納豆通がわかるんと違う。納豆ぎらいの関西人ばっかりやったらとうに潰れてますわ!!

なにも「紫竹納豆」の回し者でも、関係者でもあらへん。いつも関東人が「関西人は納豆嫌い」言うから書いてるんです。

オリジナルホームページはこちらから

今は、洋がらしやたまご、はてはマヨネーズまでかけて食べたはる。ほんまに邪道。それも小粒の納豆が主流、ご丁寧に臭みまでとってる。そんなん納豆といえますか???

ほんまに、調べもせんで「関西人は納豆ぎらい」というレッテルはるな!!!

「納豆嫌いの関西人」というて関東人が優越感感じてるだけと違う。地震といっしょ、ちょっと揺れたら関西人はびっくりするけれど、それを見た関東人は「何怖がってんの」みたいなバカにした目で見はる、あれと一緒と違うかな???

ちょっとヒヤクしすぎ??????
[PR]
by zubaring | 2006-02-25 09:36 | 言わせてもらいます
おめでとう荒川
トリノ冬季五輪第14日の23日、フィギュアスケートは女子フリーがあり、荒川静香が圧巻の演技で191.34で優勝、村主も実力を発揮し175.23で4位、安藤は4回転ジャンプで転倒し140.20で15位だった。

サーシャ・コーエン(米国)もジャンプの転倒が響き183.36で2位だった。

イリーナ・スルツカヤ(ロシア)はジャンプの転倒があり181.44で3位に沈んだ。



a0039820_922224.jpga0039820_9224133.jpga0039820_9225599.jpg
[PR]
by zubaring | 2006-02-24 09:20 | 言わせてもらいます
永田議員事件で思うこと
今回の永田議員の爆弾発言で自民党が益々窮地に追いやられると思ったが、意に反してこれまでの民主党の形勢が逆転。

なんでもっと証拠の裏取りをきちんとやらなかったのであろうか?永田議員の勇み足もさることながら民主党執行部のおぼっちゃまかげんが露呈した形になった。

この一週間は本当に無駄になったわけである。

国民はこんなことに時間をさいて国会で議論してほしくはない。もっと国民の利益になることに時間をさいた議論をしてほしい。

つまり、年金・少子化・偽装建築・社会保障・消費税・外交問題とあげたらきりがない。党と党のせめぎアイではなく。国民にちかい問題での議論をもっとやってもらいたいと望む。

いままで山積みされた問題を、こんなことでうやむやにされてはこまるのである。

以上
[PR]
by zubaring | 2006-02-23 22:52 | 言わせてもらいます
気持ち悪いおっさん出没。
今日、家からすぐ近くに気持ち悪いおっさんが出没。

年は60歳すぎ、痩せ型、頭はバーコード。

何が気持ち悪いって、女装したはる。

下は淡いピンクのミニスカートにグレイのタイツ。

上着はホワイトで、フードに毛の付いたハーフコート。手にはホワイトのミニポーチ。

突然現れて、いそいそと出かけていかはった。

ま危害を加えるわけでもないのでええことにしとこ。
[PR]
by zubaring | 2006-02-21 16:14 | 言わせてもらいます
かなり精度の高いOCRソフトSmartOCR Lite Edition
従来 OCR の性能機能を全ての点で凌駕する日本語活字 OCR を機能限定で無料でダウンロードできます。

最新のニューラルネット技術と遺伝的アルゴリズムによりレイアウト解析と文字認識で最高の性能を達成。

作業効率を追求した直感的な修正機能「スマートリーディング」により誤ったレイアウトや誤認識の修正の手間が格段に減りました。

デジカメ画像の認識を高める機能や透明テキスト付き PDF、ワード、エクセル、HTML、CSV、テキスト形式でのファイル保存等フル機能が搭載されています。

試してみましたが、OCRソフトが出たころと比較しますと、断然精度は高いと思います。一度試してみては如何でしょうか?

SmartOCR Lite Editionは
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se383682.html からダウンロードできます。
[PR]
by zubaring | 2006-02-20 00:25 | ソフト
便利ソフト”完全削除”
 ファイルを復元できないよう完全に削除するごみ箱ソフト。

Windows標準のごみ箱でファイルを削除した場合、見た目上はファイルが削除されていてもハードディスクなどの記憶媒体上にはデータの痕跡が残されており、専用の復元ツールを使うことで削除したファイルを復元できてしまうことがある。

「完全削除」は、削除したファイルが利用していたデータ領域にランダムなデータを上書きするなどの処理で、削除ずみのファイルを復元できないようにしてくれる。

ファイルを完全に削除するには、インストール後に作成される“完全削除”という名称のごみ箱に、削除したいファイルをドラッグ&ドロップすればよい。

見られて危ないファイルはこのソフトで完全に削除しときましょう。

【このソフト】http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/kanzensakujo.html からダウンロードできます。
[PR]
by zubaring | 2006-02-19 00:17 | ソフト
2006年1月のコンピュータウイルス届出状況に関する情報です
ほんまに、最近は迷惑メールが増えて困りますわ。件名もどちらかというとビジネス用語が旨く書いてあるので、ひょっとしたらとつい見てしまう。webメールのアドレスからスパムメールって解るのやけど、ひょっとということあるし、迷うわ。

2月3日、情報処理推進機構より、2006年1月のコンピュータウイルス・不正ア
クセスの届出状況が発表されました。ウイルスの届出件数トップ3はいずれも、
メール添付ファイルから感染する[メール無断送信]ワームでした。

        1位「W32/Netsky(ネットスカイ)」
        2位「W32/Sober(ソバー)」
        3位「W32/Mytob(マイトブ)」

情報処理推進機構(IPA)では、ウィルス対策として『セキュリティ警告』
に気をつけるよう呼びかけています。今回は、ウイルスに感染したり、スパイ
ウェアが埋め込まれる際に発せられる警告画面についてお知らせいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■セキュリティ警告を確認してください
────────────────────────────────────
IPAによる、「ワンクリック不正請求」などの独自の調査により、ウイルス
や不正プログラムの被害発生時に、何らかの“警告画面”が表示されることが
判明したようです。その警告を“軽視”したため被害に遭っている利用者が多
いとIPAは推測しています。

1)ウイルスなど、不正プログラムがインストールされる際の警告

  ファイルを開く際に、次のような警告が出た場合はご注意ください。
  http://www.ipa.go.jp/security/txt/2006/images/keikoku1-1.png

  不明なファイル、怪しいファイルは、ファイルの種類、発行元情報を確認
  し、安全が確認されるまで、[実行]や[実行する]をクリックしないよ
  う心がけてください。

  また、ブログや掲示板サイトのリンクにも気をつけてください。クリック
  した際に警告が出た場合は、安全が確認されない限り実行をキャンセルし
  ましょう。


2)不正アクセスがあった場合の警告

  通信操作をしていない状態で、次のような警告が出た場合、要注意です。
  http://www.ipa.go.jp/security/txt/2006/images/keikoku2-1.png

  この警告は、パーソナルファイアウォールソフトが発しているメッセージ
  です。パソコンに侵入したウイルスやスパイウェアが、パソコン外に情報
  を流出させようとしている恐れがあります。

  こんな時は、プログラム名やファイル名をチェックし、安全かどうか確認
  出来ない限り[接続を許可]をクリックしてはいけません。

  また、すみやかにウイルスの検索・削除を実行しましょう。

  詳しくは情報処理推進機構のホームページをご覧ください。
 http://www.ipa.go.jp/security/txt/2006/02outline.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ウイルス対策
────────────────────────────────────
事前にできる対策として以下のようなことがあります。

・不用意にメールの添付ファイルを実行しないようにする。
・Microsoft社の最新修正プログラムをインストールする。
・ウイルス対策ソフトをインストールする。

以上のことを心がけましょう。
[PR]
by zubaring | 2006-02-18 16:32 | ちょっと小耳
使いにくい
PING送信機能の仕様変更について

以前のほうがよかったよ。改悪。
[PR]
by zubaring | 2006-02-17 04:14 | 言わせてもらいます
カビは怖い!
全自動洗濯機に生えるカビの原因をご存知でしょうか?
室内に多く生えるカビとは、種類が異なる珍しいカビで、洗剤を栄養にして生育するそうです。

特に、粉石けんを使用している場合には少なく、合成洗剤を使用した場合に多いようです。

ある実験によると、粉石けんより合成洗剤の方が、なんと100倍以上カビが繁殖するそうです。

カビはアレルギーの原因物質でもあり、怖いですね!

以前、洗濯機のカビ予防に、お酢を使うことをお奨めしましたが、それより前に、カビの原因となる洗剤を使わない事の方が大切ですね。

とすると、粉石けんがお奨めですが、冬場はどうしても粉は溶けにくいもの。

ぬるま湯で溶かしてから使うか、メーカーによっては液体のものも出ていますよね。
アレルギーがある方には、断然お奨めですよ。
[PR]
by zubaring | 2006-02-16 03:52 | ちょっと小耳