<   2006年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
「尾花愛山」の2006年5月の占い
牡羊座   ((3/21~4/19)
初心を大切に!!力より心を広く。
計画の挫折、夢物語。協調性を持って。

牡牛座   (4/20~5/20)
八方塞に!!判断・決断はワンクッションを。
環境に変化が。不安・胸騒ぎは慎重に対処を。

双子座   (5/21~6/21)
意識向上!!バランスのとれた生活や行動を。
規則正しいペースを大切に。心機一転を。

蟹座    (6/22~7/22)
後退運に!!開拓を。
目覚しい変化がありそう。
選択の失敗など。心の余裕を持って。

獅子座   (7/23~8/20)
理想と現実が!!正確・シビアな答えを。
チャンス有り。順風な風が、時期を待って。

乙女座   (8/23~9/22)
成功!!努力を惜しまないで。
物事に恵まれて、気づかない。実り有り。

天秤座   (9/23~10/23)
精神修養!!今は、じっと我慢して。
マイペースより連帯感が必要。前進有り。

蠍座    (10/24~11/22)
目覚めとエネルギー!!眠っていたものの作動。
価値観を大切に。チャンス有り。

射手座   (11/23~12/21)
変化に期待を!!物事のやり抜く原動力を。
ときの運を待って。実力有り。

山羊座   (12/22~1/19)
創造性豊かに!!個性を生かして。
物事順調に。評価はついてくる。

水瓶座   (1/20~2/18)
トラブルに注意!!状況判断を間違わないで。
周りの配慮が、解決策に。抜本解決を。

魚座    (2/19~3/20)
安定向上!!弱気にならず、周囲の期待に応えて。
人間関係がプラスに。モラルを大切に。

信じる、信じない、はあなたの心次第です。
[PR]
by zubaring | 2006-04-30 09:33 | ちょっと小耳
「何らかの格差」感じる人、9割を超える
普段の生活で感じる格差は「所得・収入」が81.9%でトップ、続いて「世代間」「地域」が5割

格差を「自分自身の実感として」感じる66.8%、「世間一般によくあることとして」感じる37.0%

個人の力で小さく出来る格差「いずれもない」29.6%。今後拡大する格差「所得・収入の格差」78.8%

回答者のコメントから 〔格差を小さくするために取り組んでいること、格差は小さくできない思う理由〕

■取り組んでいること

【男性・39歳】自ら進んで新企画の仕事を興したりして、評価を高める努力をしている

【女性・30歳】子供に将来格差を感じさせないよう社会経験を多く持たせている

【女性・52歳】自分の地域の文化レベルを高める努力を自分たちでするために、グループを作り、活動を広げ、行政に働きかけたりする

【男性・36歳】Web以外での情報収集を考えたい(新聞や別業種の人との交流などで)

【女性・38歳】家庭の中でも男女の格差はあると思うのでもっと夫婦間で話をし、男は仕事、女は家庭という意識を変えたい

【女性・35歳】どのような環境においても格差は生じる。自分の人生の歩んできた結果としての格差を認識しているため、とりたててそれを小さくしようとは思っていない

■格差は小さく出来ないと思う理由

【女性・58歳】お金がないと教育も出来ないし、地域も良くならない。難しい

【男性・49歳】中小企業では、収入の増加は非常に難しいと思います

【女性・34歳】自分だけで頑張っても周りの協力が得られなければ変わらないものなので。最近は自分勝手な考えの人が多いので

【男性・50歳】国や地方の行政主導でやらなければ解決しないと思う

【男性・31歳】ここ何年かで出来た問題でなく、長い時間を掛けて出来たものが多いので、個人の力ですぐに結果が出る問題ではない

【女性・74歳】ある程度の集団等で行動しないと格差は小さくできない
[PR]
by zubaring | 2006-04-29 02:00 | ちょっと小耳
竹島「不法占拠」に不快感 日本政府方針に韓国高官
何が不快感を示すや!!元々竹島は日本の領土、そこに不法に建物をたててわし等の領土と言うバカ韓国人、お前らこそ不法侵入者や。早よう出て行け。

もっと歴史を勉強せなあかんで!!<(`^´)>

話し合いもできんような国は国ではあらへん。もっと冷静にならんと世界の笑いものになるわ。

落ち目のノムヒョンも人気が下降してきたさかい、人気取りに日本を一方的に悪者あつかい、それしか知恵がないんか!!!もっと自国のことをしっかり導いて、そのことで人気を出せ。

阿保の一つ覚えみたいに日本を悪者にしよる、そんなに大統領って旨みがあるのかいな。
[PR]
by zubaring | 2006-04-27 12:38 | 言わせてもらいます
取り締まり民間委託、全国270署が導入
改正道路交通法の6月施行で始まる駐車違反取り締まりの民間委託制度を全国270警察署が導入することが27日、警察庁のまとめで分かった。各署はこれまでに74社の民間駐車監視員約1600人と契約を結んだ。取り締まり場所や時間は同日中に、各署が公表することになっている。

 同庁によると、民間監視員が取り締まるのは、東京、大阪、名古屋など大都市の駅前や繁華街、幹線道路沿いなどが中心で、場所や取り締まり時間は各署がガイドラインとして決めた。内容は各署で確認できるほか、ホームページなどでも公表する。

 また、同法施行をにらんで同庁は駐車規制場所の見直しを行い、今年3月末までに全国で2万200区間、約1万5800キロの駐車規制を解除または緩和した。一方で、1万1840区間、約9620キロについては規制を強化した。
[PR]
by zubaring | 2006-04-27 12:22 | ちょっと小耳
最近の車内
今日、久々に車内で「シャカシャカ男」がいやはった。しばらくご無沙汰してたにんやけど。

その男は、黒でかためたロック風のウエアリング、でちょっと成り切り風。車内にシャカシャカと音をたててひどい迷惑やった。注意しようと思ったけどでけへんかった。

なんて小心やろ自分にむかついたわ。

その少し向こうに完全武装の化粧女。マスカラ、ビューラーまで揃え顔をカキコ。ぶっ細工な顔して、何を治そうとしてんの??

塗り絵の稽古でもしたはるのんやろか。でもそれじゃ入選もままならへんで。

いよいよ、春本番。いろんな虫が地面から這い出してきますね。
[PR]
by zubaring | 2006-04-26 15:51 | 言わせてもらいます
困るのは消費者
松下、次世代光ディスク規格統一に向けた話し合いはしない方針だとか。

松下電器産業<6752>の津賀一宏役員(デジタルネットワーク・ソフトウエア技術担当)は21日、ロイターのインタビューに応じ、次世代光ディスク規格統一に向けた話し合いはしないと述べた。

 次世代光ディスク規格をめぐっては、松下やソニー<6758>などが推進する「ブルーレイ・ディスク」陣営と、東芝<6502>などが推進する「HD・DVD」陣営が主導権争いを繰り広げている。津賀役員は、実際の商品を出して、市場が最終的に規格の優劣を決めるとの見通しを示した。

ビデオ戦争の二の舞!何がユーザビリティーや。
[PR]
by zubaring | 2006-04-25 00:26 | 言わせてもらいます
尼崎脱線事故。あれから1年
107人が死亡、555人が負傷した兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故は25日、原因や背景に未解明の部分を多く残したまま発生から1年を迎えます。遺族や負傷者の心身の傷が癒えない中、JR西日本の追悼慰霊式が開かれ、発生時刻の午前9時18分に現場や沿線各地では黙とうがささげられるなど鎮魂の祈りに包まれます。

しかし、1年たってもまだ、事故原因の解明も出来てませんし、JRの企業防衛のみを考える態度もなんら変わっていません。

いままでは、事故を起こしたもののみが、犯人とされてきましたが、企業もその対照とするように法改正をしてほしいものです。
[PR]
by zubaring | 2006-04-24 00:15 | 言わせてもらいます
学ランの由来
学ランの「ラン」は、江戸時代の隠語で洋服を意味する「ランダ」が略された語。
学生が着るランダという意味から「学ラン」となった。

ランダが洋服をさす由来は、鎖国時代の日本で「西洋」は「オランダ」のことを言ったためで、一般的には「蘭服(らんぷく)」と呼ばれた。
[PR]
by zubaring | 2006-04-23 00:21 | ちょっと小耳
73歳円楽、落語人生に終止符
落語界の大御所・三遊亭円楽(73)が22日、現役引退の意向を明かした。この日、23年間司会を務めた日本テレビ系人気演芸番組「笑点」(日曜午後5時30分)の卒業会見が都内で行われ、「落語をやるのは無理な気がする」と引退を示唆した。

66年「笑点」スタート時のメンバーで、私財を投じて寄席「若竹」を開場するなど、昭和から平成の落語界をリードした。しかし、昨年10月に脳梗塞(こうそく)で倒れ、落語を演じるのに限界を感じたため、第一線から退く。

 引退発言は突然飛び出した。66年5月15日の番組スタートから出演し、83年からは4代目司会者を23年間も務めた「笑点」からの卒業会見で、今後の活動を聞かれた時だった。「かつて(8代目)桂文楽は、高座で固有名詞を忘れて『勉強し直してまいります』と言って、引退した。私もこれからもう1度落語をやるのは無理な気がする。私の噺(はなし)は28日にDVDが出るので、それを聞いてください」と、落語家としては現役引退の意向を明かした。
[PR]
by zubaring | 2006-04-22 00:22 | ちょっと小耳
完全削除
Windows95/98はMS-DOSのファイルシステムをベースに拡張されており、セキュリティーに対する考え方もたいそう低いものとなっています。

抹殺してしまいたい「情報」を削除する場合、Windows標準の「削除」処理では不十分です。
このソフトウエアを使用することにより、より完全な形でデータファイルを削除することができます。

完全削除で秘密保持。私も愛用しています。WindowsXPでも機能してます。

こちらから入手してください。
窓の杜/完全削除
[PR]
by zubaring | 2006-04-19 09:48 | ソフト