<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
「尾花愛山」の2006年6月の占い
牡羊座   (3/21~4/19)
不安や恐れが!!何事も無関心にならない。
均衡を。精神的大きな力の発揮を。

牡牛座   (4/20~5/20)
自制心を!!心の目を養って。
運命的出会いがありそう。エネルギッシュに行動を。

双子座   (5/21~6/21)
自立・独立を!!思慮を深くもって。
物事の実りあり。自信が繁栄に。

蟹座    (6/22~7/22)
心の転換を!!でしゃばらない謙虚さが必要。
努力と統率力を。プラスに。

獅子座   (7/23~8/22)
初心を大切に!!穏やかな運気が。
努力と実力に喜びが。舵取りをしっかりと。

乙女座   (8/23~9/22)
自己主張を!!個性を生かして。
意志の強さが原動力に。全力投球を。

天秤座   (9/23~10/23)
チャンスを活かして!!絶好調。
周囲の応援大。満足感の達成が。吉。

蠍座    (10/24~11/22)
順調運!!夢や目標をはっきりと。
アクティヴに行動を。新しい目覚めが。手応えあり。

射手座   (11/23~12/21)
チャレンジを!!次のステップに個性の発揮を。
譲る心と協調性を。良い結果に繋がって。

山羊座   (12/22~1/19)
夢物語!!物事の良くない中止や終了が。
スタートラインに戻って。再確認を。

水瓶座   (1/20~2/18)
再生と創造!!よみがえる・回復が。
人間関係に安定あり。計画遂行を。

魚座    (2/19~3/20)
達成感!!いま好展開。
秀でたものの発揮を。後半より運気後退が。

いよいよ6月。運勢の良かった人、悪かった人。当たるも八卦、信じるものは救われる。
[PR]
by zubaring | 2006-05-30 14:37 | ちょっと小耳
年金不正免除
国民年金保険料の不正免除・猶予問題で、社会保険庁は二十九日、全国の社会保険事務局長からの聴取結果をまとめ、新たに十三県で不正処理が見つかったと発表した。不正処理は計二十六都府県の約十一万四千人分に拡大し、全事務所の三分の一にあたる百事務所にのぼる。特に十都府県では年金加入者に申請の意思を確認しない違法な処理が行われていた。

社保庁の二十七日の発表では、不適正事例は十三都府県の約七万六千人分で、調査のたびに事例が増えており、ずさんさが浮かんだ。社保庁は、事務局主導で加入者の意思確認をしない処理を行っていたにもかかわらず報告していなかった静岡事務局の鈴木薫事務局長を更迭する方針を固めた。

へ~ぇ?そんなに簡単に免除ってできるの?!!いらんお世話や。ひょっとしたら住民台帳も勝手に変えてるかもしれん。

回収の強化もせんと、分母だけさげて回収率のアップをするなんて、役人の考えること。本間にこの組織腐りきってるわ。馬鹿丸出しの数字合わせ。

新組織を考えているけど、器をいくら変えても同じ、中身を変えない限り生まれ変わらへん。全員クビにして総入れ替えや!!

それにしても自民党は本間に、これでエエと思ってるん。アカンと解ってて、目先だけ変えて、国民を騙すことしか考えてへん。また国民の金使う抜け道も堂々と作ってるし。

国民よ黙っているな、今こそ自民党政権から民主党へ変えるとき。

私も、免除してほしいわ。
[PR]
by zubaring | 2006-05-29 14:43 | 言わせてもらいます
ついにやってしもた
父がついにやってしまはった。

昨日、梅田から河原町に行こうと思って、慌てて阪急電車の特急に乗らはった。席の中ほどに座り、しばらく本読んだはった。しばらくしてウトウト。

桂を過ぎた頃、目が覚め車内を見回したら、どうも男の人が乗ってない。この時間営業する男の人が乗ってないのはおかしいなと思い、正面のドアを見ると、ピンク色の貼り紙、そんなことあらへん、何かの間違い・・・・。そうしてるうちに、電車は終点の河原町に到着。

乗降車位置をずっと見ていたら、あ~ぁピンク色の停車位置に、やっぱ「女性専用者」やった!!

「やってもた~~」目を伏せながら、そそくさと降りたとのこと。あ~っ恥ずかし。

みなさんも、一度はこんな経験ありませんか?
[PR]
by zubaring | 2006-05-26 02:41 | 言わせてもらいます
日経新聞社を装う偽メールが出回る、ウイルス感染も
日本経済新聞社から発信されたように装ったメールが24日、同社内や他の報道機関、官公庁などに送りつけられていることがわかった。メールにはファイルが添付されており、これを開くとウイルスに感染する可能性が高いという。

 日本経済新聞社によると、偽メールの送信者アドレスには同社と無関係のドメインが使われていたが、送信者名は実在する「日本経済新聞経済解説部」と記載されていたという。偽メールの件名は「My old friend, How are you?」で、「李外交部長、町村信孝外相と会談 中日関係について.exe」というファイルが添付されていた。
[PR]
by zubaring | 2006-05-25 02:36 | ちょっと小耳
どこまで腐ってんのや!!大阪
各地の社会保険事務所が申請書類を勝手に作成し、年金保険料の納付率を水増ししていたとされる問題で、社会保険庁のトップが、「納付率をあげろ」と文書で厳しく指示していたことがわかりました。

内部文書は、社会保険庁・村瀬清司長官からの「緊急メッセージ」として全国に配られたもので、「言い訳は無用である」などといった強い言葉で、保険料の納付率アップを求めています。村瀬長官は、民間から初めてトップに就任し、改革を進めてきましたが、今回の不正は、そのプレッシャーを受け、現場が、安易に数字をでっち上げようとしたものと見られます。なお、川崎厚生労働大臣は、特に多くの不正が明らかになった大阪社会保険事務局長の更迭を指示しています。

更迭言うても、人事異動させるだけと違うん、クビにせなあかん。本間に大阪言うところはどこまで腐ったらエエのんゃろ。

やることが本間にセコイ。公務員の浅知恵。全員総入れ替えやらな直らへんわ。社保庁自体解体や!!

ほんまむかつく。
[PR]
by zubaring | 2006-05-24 13:22 | 言わせてもらいます
せっかくダイエットしようと思ったのに?
TBSの健康情報番組「ぴーかんバディ」で6日放送された白インゲン豆を使ったダイエット法を試した視聴者が下痢や嘔吐などの症状を訴えた問題で、健康被害を訴えた人は全国で158人にのぼり、うち30人が入院。

せっかくダイエットしようと思って、白いんげん豆を4kg購入した矢先のニュース、目の前真っ暗になったわ、TBS金返せ。

以下、TBSの言い訳。

5月6日(土)の「ぴーかんバディ」内で紹介した『白いんげん豆ダイエット法』について、全国各地から“嘔吐”や“下痢”の症状を訴える苦情が多数寄せられる事態となりました。
体調を崩された方、及び関係者の方々、視聴者の方々に対し深くお詫びを申し上げます。

現在、この原因と番組内容の精査を行なっておりますが、現時点では、ダイエット効果があるとご紹介したファセオラミンは、今回の症状を引き起こしたものではなく、生豆に含まれるレクチンなどの成分が、加熱不十分のために残り、これが胃や腸の粘膜の炎症を引き起こし、嘔吐や下痢の症状に至った可能性が高いと見られます。

今後も、同様の症状を訴える方が発生する可能性があることから、番組で紹介した調理方法による『白いんげん豆を使ったダイエット法』は、お止めいただきますようお願いたします。

白いんげん豆について

白いんげん豆を通常の調理方法で食べることは問題ありません。

番組の実験で使用した白いんげん豆は『大福豆』です。やと、『大福豆』やったら大丈夫と言わんばかり、反省の色なしや。

ちゃんと調査してから、番組流せ。

最近、この手の番組が横行しているが、ちゃんと調査してんのかな~?疑いとうなるわ。
[PR]
by zubaring | 2006-05-23 13:26 | 言わせてもらいます
■無線LANのセキュリティ問題とは?
無線LANとは、その名の通りワイヤレスでデータの送受信ができる通信方式のひとつです。ケーブルが不要なので、ノートパソコンのように持ち歩く場合や、2台以上のパソコンを接続するのにとても便利です。

また、高速通信が可能なため、ADSLやFTTH(光接続)などのブロードバンド回線にも適しています。最近では、無線LANをサービスの一環として提供しているプロバイダも多くなり、年々利用者が増えているようです。

その反面、パソコンの使用制限や、無線LANのセキュリティ保護への関心は低く、だれでも接続できてしまう無線LANのアクセスポイントが増えているそうです。

無線LANはデータの通信に電波を利用しているため、利用場所から数十メートル先まで電波が届く場合があります。適切なセキュリティ設定を行わずに使用すると、以下のような被害が予想されますのでご注意ください。

 ・インターネットを通じたやりとりを傍受される
 ・パソコン内のデータの改ざん、漏えい、破壊をされる
 ・不正行為の「踏み台」として悪用される
 ・ウイルスに感染させられる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■無線LANのセキュリティ設定を行いましょう
────────────────────────────────────
無線LANには、以下のようなセキュリティ機能があります。確認してみましょう。

●「WEP」「WPA」などを使った暗号化
無線LANで送受信するデータを暗号化する機能です。暗号化キーを設定することでデータの盗聴を防ぐことができます。

●MACアドレスフィルタリング
「MACアドレス」とはネットワーク機器についている識別コードのことです。
機器ごとに固有のコードが備わっているので、アクセスポイントに登録することで特定の機器のみ接続を許可することができます。

●ESS-ID(SSID)
「ESS-ID」は無線LANを識別するためのIDです。アクセスポイントと接続するパソコンに同じIDを設定すると通信できるようになります。任意の名称を付けることができるので、使用者・使用場所の特定がしにくいIDを設定しましょう。

なおESS-IDを「Any」とした場合、あらゆるアクセスポイントに接続が可能となってしまうので注意してください。

「ESS-IDステルス」という、アクセスポイントを隠す機能をもつ製品も多いので、詳しくは利用している無線LANの説明書などをご覧ください。

これらの機能は外部からのアクセスを完全に遮断するものではありません。しかし、盗聴や不正利用を難しくするための最低限の対策ですので、まだセキュリティ設定を行っていない場合は徹底することをおすすめいたします。
[PR]
by zubaring | 2006-05-20 15:41 | ちょっと小耳
昨日から悪戦苦闘!!
得意先から、預かったポジをスキャンしよう思うて、昨日の夜にスキャナーをポジフルムが読めるようにセッティング。

ちょっと、変やなと思うたけれど、まぁ~いいっかと思うて、そのままスキャンイング。え~っ何、この色、全体が黄色になってる。あれこれ操作したけど、あきません。(>_<)買うてからもう5年になるさかいに、壊れてしもうたんやろか?

そこで、あきらめる私やあらへん。ドライバーを入れ替え、再度、起動。う~ん(>_<)あかん。2時間悪戦苦闘。修復はいったん中止。DVDでも見てから寝よ。

サウンドオブ・サンダーとイーオン・フラックスの2本をみて、朝ズバみて就寝。

明日、も~一回トライして、あかんかったら買わなしゃないな~。再度、修復をトライ。あかん、ひょっとしたら通常に戻したら、うまくいくかもしれんので、トライしたけど同んなじ状況。ここであきらめたら女が廃る。

設置場所を変え、配線を繋ぎ直して、再起動。あ~っ戻った。配線が緩んでたのかm(_ _)m、昨日も配線チェックしたんやけどな(T_T)

ロングトラブルの2日間でした。(^_^)

今日は、ミッションインポッシブル3みよ~っと。
[PR]
by zubaring | 2006-05-19 00:58 | 言わせてもらいます
ユニクロの販売員
最近太り気味の私は一念発起、ダイエットしようと思った。

何でも、スタイルから始める私は、予算もあってユニクロのスポーツウエアを買いに心斎橋まで出かけていきました。(ま仕事のついでやけど)

スポーツの売り場でギアタイプのウエアを物色、気に入ったのがあったんで、買おうと思って、まずボトムを手に取る。同じ色のトップスを捜したんやけど、サイズがあらへん。

そこで販売員の兄ちゃんに聞くと別のコーナーにもあるということで、そこに連れて行ってもらいました。

そやけど、なかなか見つからへんかったし販売員の兄ちゃんに尋ねたんやけど、整理に忙しく知らん顔。

結局、その商品は見つからず、ボトムも買わへんかった。

兄ちゃん、あんたは何のためにそこに居るの?商品売るためちゃうん!!あんたの仕事が何か解ってんの、給料どうして出てんの?売上の利益からとちゃうん。ほんまムカついたわ!!!

今日、ネットで買うたわ、こんなんやったら店行かんかったら良かったわ。何の為にお店があるのか解らへんわ??!!
[PR]
by zubaring | 2006-05-17 00:40 | 言わせてもらいます
IT専門家と間違えられて生放送でインタビューされた男性
受付にいたタクシー運転手と思われる男性を、コンピューターの専門家と間違って生放送でインタビューを行ってしまったため、英BBC放送が謝罪した。

この男性、受付にいたところ、なぜかスタジオに連れて行かれた上、椅子に座らされて襟にマイクを付けられ、さらにカメラを向けられた。BBCのニュース番組『News-24』の放送中、いきなりテレビ画面に映った男性は、驚きのあまり口をあんぐり開けた状態だったという。

それでも放送は続き、反対側の椅子に座っていた司会者は明らかにびっくりしている男性を「ウェブサイト構築の技術者」と紹介、さらに「商標をめぐる米アップル社と、ビートルズ版権管理のアップルcorp.の争いで、アップル社が裁判で勝利を勝ち取ったことについて、どのような見解をお持ちですか?」と質問した。

この質問に対し男性は、「判決を聞いて驚きました。こんな結果になるとは思っていませんでしたからね」とフランス語訛りのある片言英語で答えた。さらに、音楽のダウンロード問題に関する2つの質問が行われたが、男性は勇敢にも自分の見解を語った。その後、司会者が「ありがとうございました」とインタビューを締めくくった。
[PR]
by zubaring | 2006-05-16 03:18 | ちょっと小耳