<   2011年 03月 ( 50 )   > この月の画像一覧
民主“おそろい防災服”800万円超で新調…今、できること? (夕刊フジ)
民主“おそろい防災服”800万円超で新調…今、できること? (夕刊フジ)
 菅直人首相率いる民主党のあぜんとする情報が飛び込んできた。東日本大震災を受け、国会議員や秘書が着用するおそろいの防災服をあつらえることを決めたというのだ。単純計算で800万円以上かかるが、被災者支援に寄付した方がいいのではないか。
----------------->続きを読む。---記事掲載サイトへ

つくずく思うけど「民主党」つてカッコばっかり、形つくるのだけウマイ。
マニフェストに始まり、すご何とか委員会、何とかチームを作る。
機能せえへんモノばっかり作ってムダばっかり。おまえらが仕分けされてしまえ。
外見を気にしている場合ではないはず!!ほんまムカつく(・へ・)
[PR]
by zubaring | 2011-03-31 18:35 | 言わせてもらいます
復興のため「増税」と「電力値上げ」で国民生活はドン底へ (ゲンダイネット)
復興のため「増税」と「電力値上げ」で国民生活はドン底へ (ゲンダイネット)
●非正規社員から首切りが始まっている

 25日に飛び出した与謝野経財相の電気料金引き上げ発言に、国民は激怒した。計画停電で不自由な生活を押し付けておいて、そのうえ料金値上げのダブルパンチである。さすがに、枝野官房長官が与謝野をすぐに官邸に呼び、「間違った印象を与えない方がいい」と注意したというが、これほど国民をなめた話はない。どこが「国民生活が第一」なんだ。
----------------->続きを読む。---記事掲載サイトへ

日本国破壊??
[PR]
by zubaring | 2011-03-31 18:27 | 気になるニュース
震災後の窃盗被害1億円 宮城、被災地で多発 (共同通信)
震災後の窃盗被害1億円 宮城、被災地で多発 (共同通信)
 宮城県警は30日、東日本大震災発生から26日までの約半月間で、県内で発生した窃盗事件の被害総額が約1億円に上ると明らかにした。県警によると、空き巣や忍び込み、事務所荒らしなどの窃盗事件は15日間に計約290件発生。
----------------->続きを読む。---記事掲載サイトへ

悲しなるわ?天罰下れ。
[PR]
by zubaring | 2011-03-30 16:09 | 気になるニュース
日本政府は支援諸国の主要紙に感謝を表明した意見広告を掲載せよ
日本政府は支援諸国の主要紙に感謝を表明した意見広告を掲載せよ

 3月11日の東日本大震災直後、日本に対して同情的かつ好意的だった国際世論が急速に日本に対して悪い方向に変化している。その理由は2つある。
----------------->続きを読む。---記事掲載サイトへ

政府はこう言ったことにも細心の注意を払って行動してほしい。
[PR]
by zubaring | 2011-03-30 16:03 | 気になるニュース
東電がフランスに原発の収束を依頼????
東電がフランスに原発の収束を依頼????
これを政府が反対したとの情報あり。

カッコ悪いとかイイとかじゃなくて早よやってもらえ!!餅はもちやへ依頼せ。ばか菅。。。
[PR]
by zubaring | 2011-03-29 18:48 | 気になるニュース
原発 緊急情報(41) これからの福島原発と被曝
原発 緊急情報(41) これからの福島原発と被曝


福島原発事故直後は、大変に危険な状態でした。というのは、東電は「放射線を外に出したら大変だ」ということで、原子炉の圧力が上がっていたからです
----------------->続きを読む。---記事掲載サイトへ
[PR]
by zubaring | 2011-03-29 18:44 | 気になるニュース
原発 緊急の緊急(38) プルトニウム・・規制値を守れるか?
原発 緊急の緊急(38) プルトニウム・・規制値を守れるか?


プルトニウムが福島原発の付近で検出された。
----------------->続きを読む。---記事掲載サイトへ
[PR]
by zubaring | 2011-03-29 18:42 | 気になるニュース
原発 緊急情報(39) 有用なデータが提供されました
原発 緊急情報(39) 有用なデータが提供されました

「できれば待避した方が良い」と言われても、生活もあり、学校もあり、なかなか思うようにならない人が多いと思います.

そこで、私の大学(中部大学)の卒業生がとても有用なデータをメールで提供してくれました。

・・・結論・・・

1) 被曝を防ぐには「花粉」、「黄砂」を防ぐのと同じ、

2) 「蔭」を作り「表」を避ける事、

3) 「家の中」はあまり防護にならない、

4) マスク、衣服を丁寧に拭くなど「花粉を飛ばさない」のと同じ、です。放射性物質は目に見えませんが、「花粉と黄砂」の経験を活かしましょう。

----------------->続きを読む。---記事掲載サイトへ
[PR]
by zubaring | 2011-03-29 18:40 | 気になるニュース
菅、陛下を見習へ!
両陛下、避難所訪問へ (時事通信)
宮内庁は29日、天皇、皇后両陛下が30日に都内の避難所を訪れ、東日本大震災の被災者を見舞われると発表した。今回の震災で両陛下が被災者を見舞うのは初めて。
[PR]
by zubaring | 2011-03-29 18:19 | 言わせてもらいます
なぜ菅は「即戦力」を登用しないのか (ゲンダイネット)
なぜ菅は「即戦力」を登用しないのか (ゲンダイネット)
●阪神、中越で陣頭指揮したキャリアを生かせ

 年明けの改造で「最強内閣」を組んだ菅首相が、新たな人材を次々に登用している。“最強”がホントなら大震災にも十分に対応可能のはずだが、どうやら違ったらしい。一度は追い出した仙谷前官房長官を官房副長官として呼び戻し、元社民党の辻元議員を災害ボランティア担当の首相補佐官に任命。大慌てで“補強”している。
----------------->続きを読む。---記事掲載サイトへ

菅が総理大臣になったことが日本の不運や!!もう辛抱でけへん。なんで・・・・はよ辞任させな日本「終わりや」。
[PR]
by zubaring | 2011-03-29 18:10 | 言わせてもらいます