<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ひみつのケンミンショーで紹介
本日平成26年10月23日(木)のひみつのケンミンショーで紹介されていました。

アイスというより正確にはくずを使ったアイス風に冷やして食べる和菓子なのです。
和菓子屋さんならのなせる技ですね。

その由来は・・・食感がシャリッとしており、葛がシャリッで「くずシャリ」と命名されたそうです。

くずを冷やしているのでアイスクリームと違って低カロリーで種類も7種類あるので毎日違う味が楽しめますよ♪
(種類は、小豆、いちごみるく、フルーツ、桃、抹茶、ミカン、パイン)

これは葛粉をゼリー状にしたものを凍らせているという点が液体を凍らせたアイスとの違いだそうですね。
a0039820_22132735.jpg


[PR]
by zubaring | 2014-10-23 22:13 | 気になるニュース
月曜から夜ふかしで見たようにはなりません。
茂木和哉を使っても実演のように一発でピカピカにはなりません。まあ他の洗剤より少しはマシなようで、月曜から夜ふかしで見たようにはなりません。落ちやすい汚れの実演で騙された。返金してもらを!!

a0039820_14421989.jpg


[PR]
by zubaring | 2014-10-21 14:43 | 言わせてもらいます
ブサイクすぎる
ブサイクすぎるうちわ大臣 松島みどり法相
a0039820_17283559.jpg

[PR]
by zubaring | 2014-10-14 17:28 | 気になるニュース