佐野研二郎の東京五輪エンブレム、使用中止の方針固める!!
a0039820_17204916.jpg

佐野研二郎の東京五輪エンブレム、使用中止の方針固める!!パクリの指摘受け決定

東京五輪エンブレム 使用中止の方針固める
 2020年東京オリンピックのエンブレムについて、大会の組織委員会は佐野研二郎氏のデザインしたエンブレムの使用を中止する方針を固めました。このあと臨時の会議を開いて、最終決定することにしています。

 東京大会のエンブレムを巡っては、アートディレクターの佐野氏がデザインしたエンブレムが、ベルギーのグラフィックデザイナーが2年前に作った劇場のロゴマークに似ているとして、IOC=国際オリンピック委員会に対しエンブレムの使用差し止めを求める訴えを先月、ベルギーの裁判所に起こしたほか、佐野氏が組織委員会に提出した空港や街中での展開例の画像がインターネット上から無断で転用されているのではないかという指摘が出ていました。

 これを受けて組織委員会は1日午前、佐野氏本人に事情を聞いたうえで協議し、東京オリンピックとパラリンピックの2つのエンブレムの使用を中止する方針を固めました。
組織委員会はこのあと臨時の会議を開いて最終決定し、新たなエンブレムをどうやって決めるのかなど今後の対応を検討することにしています。

・佐野氏事務所 きょう中にコメントしたい
これについて、佐野研二郎氏の事務所はNHKの取材に対し、「使用中止の方針が決まったことについて、把握しているかどうかを含めて佐野氏と広報担当者が不在のため、コメントできない」と話したうえで、「きょう中に会社のホームページでコメントしたい」としています。

a0039820_1721636.jpg


※似てる似てないより最初見た時からダサイと思ってた。

※これだけ疑惑の具体例が出れば「あかんやろ」もう諦めろ!!パクリ屋。

[PR]
by zubaring | 2015-09-01 17:21 | 気になるニュース
<< 佐野研二郎パクリ集 2015年10月からマイナンバ... >>