人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七五三
先週の6日、姪っ子(3歳)の七五三参りに写真係として京都は三宅八幡宮に行ってきました。その日は、雨がしとしとと降る、ちょっと肌寒い日。

可愛い姪っ子は撮影の時、ポーズを取るのでなかなか自然体の画がとれません。着物を着た姪っ子はとても嬉しそうにはしゃいでいました。

初めて着た着物、初めて履いた足袋と草履で神社の参道を歩きにくそうに、しかし一生懸命に社務所まで歩きました。祈祷の場は雨もあり、他に1組だけでした。

着物は姉、私、姪っ子と受け継がれ満足そうな表情を浮かべ、その役割を終えました?

あとは私が結婚して女の子が生まれたとき着せようと思っています。
by zubaring | 2005-11-11 01:06 | 言わせてもらいます
<< 陶板名画美術館「大塚国際美術館」 またやってくりゃはった >>