人気ブログランキング | 話題のタグを見る
陶板名画美術館「大塚国際美術館」
11月10日(木)に徳島県は鳴戸市国立公園内にある「大塚国際美術館」にドライブも兼ねて、愛車のキューブキュービックに乗って行って来ました。京都からの距離も適当やし、車も快調。

この日は、晴天。景色も綺麗やし、もー最高。渦潮?らしきものも見たし言うことあらへん。

途中、美術館そばの料理屋「鯛丸」で「鯛料理」も食べたし満足。満足!!

この美術館は「オロナミンC」で有名な「大塚製薬」さんが建てはったということです。日本最大の常時展示スペースを有していて、全てが超有名作家による名画なんよ。

しかもそれを陶板ですべて創ったってことです。(うーん、なんと凄いことか!!)

陶板で作るという発想と膨大な時間をかけたと言うことは、ほんまに凄いと思いました。(こんな事出来るお金があるということも凄い!!)

ま、世界で一つと言うことやね。(ほんまにこんな発想、他の国ではしはーらへんわ)

建てもんも、ほんまに綺麗やし、スペースゆったり過ぎ??生半可やあらへん。

全部まわるだけで疲れてしまうわ。かなり決心して見てまわらなあかんかったです。

勿論、私は若いし、全部見てまわったけれど!!

そんなこんなで大満足の一日でした。次は何処行こかな。

一生の内で一回は行っとかはったらエエと思うわ。

陶板名画美術館「大塚国際美術館」_a0039820_3275021.jpg
by zubaring | 2005-11-12 02:51 | ちょっと小耳
<< 革製品のお手入れ 七五三 >>