人気ブログランキング | 話題のタグを見る
姉歯の使い道
構造計算書って非常にむずかしいそうな、だって役所でもわからへんかったんやから。

テレビでもやってたけど、チェックの体制ができたんは戦後すぐらしい。2から3階建ての建物を基準に作られたんやて。

今は複雑になって、チェックできる人が非常に少ない。

また、今したはるチェックは書類の不備が無いかということで、計算式がおおてるかどうかやないんやて。これは日本人はすべて善人で「性善説」から発生しているってこと。

今の世の中、なんでも疑ってかからなあかんし、チェックすると言うことは、そういうことと違う。ま、どこもメクラ版ついてるのも同然。

そこでチェック体制を強化する機関を設け、そこに姉歯をチーフで投入すればイイ。

ごまかすやつは、ごまかし方を良う知ってるもんや。指導員として最適な人物やと思う。

こんな人物、ほっとくことないとおもうわ。
by zubaring | 2005-11-28 10:27 | 言わせてもらいます
<< 2005年12月の運勢 やっぱりや 小嶋 >>