人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱりあった姉歯以外の偽装
世間の人も姉歯だけが偽装をしてるとは思ってへんかったと思うけど、あらへんことを願ったはったと思う。

でも、やっぱり他の人もやったはった。

耐震強度偽装問題で、姉歯秀次元1級建築士(48)以外の建築士が構造計算し、木村建設(熊本県八代市、破産)が施工などに関与した福岡市内のマンション3件について、同市が偽装を確認したことが8日、分かった。福岡市は同日、国土交通省に報告した。

国土交通省は都府県を通じ、木村建設が施工などに関与した物件の実態調査を進めていたが、姉歯元建築士以外の建築士による構造計算書が偽造と確認されたのは初めて。

国交省などによると、3件の構造計算をしたのは福岡県太宰府市の設計会社「サムシング」。耐震強度は建築基準法の最低基準を満たしている物件もあり、建て替えが必要な状況ではないとされる。

良心的な仕事てなんやろ?仕事に対する誇りってなんやろ?それまでして仕事せなあかんのんやろか?一級建築士の資格って何やろか?
by zubaring | 2006-02-08 10:52 | 言わせてもらいます
<< ずさんな管理 胡散臭いぞ、東横イン西田憲正 >>