人気ブログランキング | 話題のタグを見る
聞き飽きた
毎回のようにテレビやラジオで「関西人は納豆がきらい」てなことを言わはるけれど、私ら京都人は小っちゃい頃からお昼はいつも納豆を食べてた。

京都には「紫竹納豆」言うて美味しい納豆が昔からあり、当時は長細いわらで包んだ大粒のもの、それを味の素と醤油で味をつけ、温かいご飯にかけて食べたものです。今でも、「京都 牛若の里 わら納豆」いうブランドで売られてます。京都は古くても良いものはこうして売られてるんどすえ。

聞き飽きた_a0039820_9422947.jpg京都の「紫竹納豆」は 紫竹納豆
┌─ホームページより抜粋
明治十年創業以来百三十年、納豆一筋で京の地に親しまれ京の味を求めてまいりました。京都生まれの京都育ち。歴史が育む「手造り納豆」をはんなりと熟成させました。京都「紫竹納豆」の製品は、出来るだけ、大豆そのものの旨味を味わっていただくよう昔ながらの中粒と大粒を使用した納豆に主きをおいています。
弊社の納豆が京都から全国の皆様に親しまれるように新ブランド「京都・牛若の里 牛若納豆」を立上げました。紫竹納豆と共にご愛顧いただきますようお願いいたします。
└──────────────以上

見てみ!百三十年の歴史があるのや。いまも営業したはるさかい、京都人の納豆通がわかるんと違う。納豆ぎらいの関西人ばっかりやったらとうに潰れてますわ!!

なにも「紫竹納豆」の回し者でも、関係者でもあらへん。いつも関東人が「関西人は納豆嫌い」言うから書いてるんです。

オリジナルホームページはこちらから

今は、洋がらしやたまご、はてはマヨネーズまでかけて食べたはる。ほんまに邪道。それも小粒の納豆が主流、ご丁寧に臭みまでとってる。そんなん納豆といえますか???

ほんまに、調べもせんで「関西人は納豆ぎらい」というレッテルはるな!!!

「納豆嫌いの関西人」というて関東人が優越感感じてるだけと違う。地震といっしょ、ちょっと揺れたら関西人はびっくりするけれど、それを見た関東人は「何怖がってんの」みたいなバカにした目で見はる、あれと一緒と違うかな???

ちょっとヒヤクしすぎ??????
by zubaring | 2006-02-25 09:36 | 言わせてもらいます
<< 「尾花愛山」の2006年3月の占い おめでとう荒川 >>