人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本が世界一! キューバ撃破で初代王者に
最後まで、ハラハラ、ドキドキの試合だった。

楽勝かと思われたが、ちょっとしたエラーからキューバの怒涛の反撃が開始。8回を終わって6-5まで追い着かれどうなることかと胃が痛とうなった。

9回表、ここではキューバのエラーから4点をもぎ取って終わってみれば10-6。

WBC初代チャンピョンに日本がなった。本当におめでとうといいたい。この試合でもわかる様に、9回終わるまで気を抜いてはいけないと改めてしらされた。

均衡しているチーム同士の試合では、ちょっとしたつまずきで流れが相手に向いてしまう。なんと野球は恐ろしいゲームなんだろうか。

但し、1回だけそのChanceにつけいれられなかったキューバが負けてしまった。

王監督おめでとう。イチロー、大塚おめでとう。日本プロ野球おめでとう。

ペナントレースもこういったスリリングな試合が毎回見れれたらいいのにな。

日本が世界一! キューバ撃破で初代王者に _a0039820_16293960.jpg
by zubaring | 2006-03-21 16:29 | 言わせてもらいます
<< 第1回WBCは大成功に終わった 米国での新鮮な体験を楽しむキュ... >>