人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年金不正免除
国民年金保険料の不正免除・猶予問題で、社会保険庁は二十九日、全国の社会保険事務局長からの聴取結果をまとめ、新たに十三県で不正処理が見つかったと発表した。不正処理は計二十六都府県の約十一万四千人分に拡大し、全事務所の三分の一にあたる百事務所にのぼる。特に十都府県では年金加入者に申請の意思を確認しない違法な処理が行われていた。

社保庁の二十七日の発表では、不適正事例は十三都府県の約七万六千人分で、調査のたびに事例が増えており、ずさんさが浮かんだ。社保庁は、事務局主導で加入者の意思確認をしない処理を行っていたにもかかわらず報告していなかった静岡事務局の鈴木薫事務局長を更迭する方針を固めた。

へ~ぇ?そんなに簡単に免除ってできるの?!!いらんお世話や。ひょっとしたら住民台帳も勝手に変えてるかもしれん。

回収の強化もせんと、分母だけさげて回収率のアップをするなんて、役人の考えること。本間にこの組織腐りきってるわ。馬鹿丸出しの数字合わせ。

新組織を考えているけど、器をいくら変えても同じ、中身を変えない限り生まれ変わらへん。全員クビにして総入れ替えや!!

それにしても自民党は本間に、これでエエと思ってるん。アカンと解ってて、目先だけ変えて、国民を騙すことしか考えてへん。また国民の金使う抜け道も堂々と作ってるし。

国民よ黙っているな、今こそ自民党政権から民主党へ変えるとき。

私も、免除してほしいわ。
by zubaring | 2006-05-29 14:43 | 言わせてもらいます
<< 「尾花愛山」の2006年6月の占い ついにやってしもた >>